« アテネオリンピック 芍薬柄のユニフォームは○ | トップページ | 北の花折々0815 »

アテネオリンピック 雅子様に応援に行って欲しかった

 オリンピックの開会式 入場行進 各国の入場行進でその国のVIPが映る。自国の選手に手を振られていたりするし、選手も見つけてそれに応えていたりする。日本も天皇皇后両陛下とは言わないが、皇太子ご夫妻なんかが参列されていたら良かったのにと思った。皇室外交としてはとても良い機会。世界に発信されるし。雅子様なら日本の王女として映されていた各国の美しい王女様たちにもひけをとることない素敵な方であることは国民皆が認めるところ。
 せっかく皇室がありながら、オリンピックの開会式という世界のVIPが集う場所に誰も行っていないのは寂しい限り。国民の代表選手が頑張る大会に国民の象徴たる皇室が応援に行ってもよいだろうと思う。国体には誰か彼か参列しているのだから。宮内庁さんには頑張って欲しいものだ。


|

« アテネオリンピック 芍薬柄のユニフォームは○ | トップページ | 北の花折々0815 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/1192486

この記事へのトラックバック一覧です: アテネオリンピック 雅子様に応援に行って欲しかった:

« アテネオリンピック 芍薬柄のユニフォームは○ | トップページ | 北の花折々0815 »