« 牧草のバームクーヘン | トップページ | アテネオリンピック 芍薬柄のユニフォームは○ »

オリンピック 日本の美女は栗原めぐみ?

オリンピック 日本の美女は栗原めぐみ?
 オリンピックの入場行進 日本人選手の入場 旗手の浜口選手(あのお父さんはどんなにか喜んでみていただろう)主将の井上選手が アップで捕らえられるのは順当なところだと思うのだが、栗原めぐみ選手のとても若々しい楽しそうな笑顔が注目選手や応援に来ている各国のVIPと同じくらい長く映し出された。最年少だとか、金メダリストだとかで福原愛選手や谷亮子選手ならわかるが現地のアナウンサーはどう紹介していたのだろう。少なくともギリシアのテレビ局のプロデューサーの趣味として◎だったに違いなく、そのセンスは褒めてあげたい(笑)。
 競技の成績とは全く別に オリンピック選手の美人コンテストみたいな企画が日本ではよくあるが、きっと世界中で似たような企画は行っていて、ひょっとしたら「めぐちゃん」はそんな企画でも世界レベルで注目されてしまうのかもしれない。世界のイケメンコンテストだと・・室伏選手なんかはどうだろう。
 入場行進をみながら、お国振りが出る衣装を楽しみつつ、「おっ、いい女だねえ。」「へぇ、可愛いねえ」「この彼女は砲丸投げかなぁ、重量上げかもね」と、おじさんは一人世界の美女コンテストをしていたりするのである。

|

« 牧草のバームクーヘン | トップページ | アテネオリンピック 芍薬柄のユニフォームは○ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/1191330

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック 日本の美女は栗原めぐみ?:

« 牧草のバームクーヘン | トップページ | アテネオリンピック 芍薬柄のユニフォームは○ »