« 北の花折々0816 | トップページ | 北の花折々0817 »

アテネオリンピック 公式HP

 男子体操の金メダルで朝からニュースもココログも盛り上がっている。いろんな競技が並行して行われていてどういう成績だったのかどういう選手なのか日本人がメダルをとった試合はもちろんだが、惜しくもという結果はどれくらい惜しかったのか知りたいと思った。ここはやっぱりアテネオリンピック公式HPだとチェック。なかなかよく作られていた。残念ながら日本語はないが、競技名さえわかればなんとか見たいものは見れる。
女子背泳ぎ100m中村礼子選手は0.17秒差でメダルを逃した。男子背泳ぎ100m森田智己選手は、0.02秒差で銅メダルを獲得し、0,01秒差で銀メダルを逃していた。
日本のメダルの最新状況も一目でわかる。個人情報も充実していて谷亮子選手は1日3時間練習し、尊敬する選手は山下選手とか過去のオリンピックやワールドカップでの戦績も載っている。もちろん記録だけでな写真もある。体操の写真も載せられていた。金メダルの授賞式もあった。
リアルな映像も興奮100%だが、coolに成績分析したり、リアルな速報の確認を公式HPで収集するという楽しみ方があってもいい。どうなったどうなったとテレビのチャンネル変えているのでは折角のインターネットが泣くというものだ(笑)

|

« 北の花折々0816 | トップページ | 北の花折々0817 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/1211615

この記事へのトラックバック一覧です: アテネオリンピック 公式HP:

« 北の花折々0816 | トップページ | 北の花折々0817 »