« blue inpulse show凄いぞブルーインパルス | トップページ | 文芸春秋の全面+α広告 »

北の花折々0809

メランポジューム (命名 by 伶さん)  さぁて黄色いこんな花もいろいろあるようなのだが先週のとは違う花。今日も真夏日 立秋を過ぎて暑さの便りは残暑お見舞い申し上げます。
メランポジューム・・聞いたこともない花でした。
ユリオプスデージー という花もかなり似ていました。
違いは葉の形でした。
pic_0069.jpg

|

« blue inpulse show凄いぞブルーインパルス | トップページ | 文芸春秋の全面+α広告 »

北の花折々」カテゴリの記事

コメント


暑中お見舞いありがとうございます。
「さぁて」と言う言葉が 惑さんを離れ 
何だかもうクイズ形式になっているようで 楽しいですね!
「ピンポ〜ン」となるか「ブッブー」になるのか・・・
この手のお花は迷います (^_^;)
でもこのお花は「メランポジュ−ム」かと思います。
一度育てた記憶がありますので わりと地味なお花で
たぁ〜くさん植えるといいかもしれません。

投稿: 伶 | 2004.08.09 22:22

伶さんいつもありがとうございます。メランポジューム・・黄花コスモスや菊芋のうような日本名はない園芸種のようですね。花の好きな人に悪い人はいないといいます(笑)。またよろしくです。

投稿: | 2004.08.10 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/1155296

この記事へのトラックバック一覧です: 北の花折々0809:

« blue inpulse show凄いぞブルーインパルス | トップページ | 文芸春秋の全面+α広告 »