« わかるかな? | トップページ | 北の花折々0725 »

ピンクレディ&モー娘を見た

 meeさんのdress-up-smartlyでピンクレディ&モー娘がミュージックフェアで共演する話がでていた。見た。サウスポーがなかなか良かった。もう一度見たいくらい。ピンクレディのじゃなくて、辻ちゃん加護ちゃんのサウスポー。そりゃピンクレディは懐かしいし、お二人とも鍛えて手入れされているのでしょう。スタイルだって全く素敵でした。
 でも今でもばっちり踊れることも見せてもらったけれど、その歌を唄うのにふさわしい年齢があるとすれば、ピンクレディのヒット曲はモー娘の年齢の女の子に歌わせようとして作られた歌で、40過ぎの女性デュオに歌ってもらおうとして作られた曲ではない。もうすぐモー娘を離れて頑張る、W/ダブルユーの辻ちゃん加護ちゃんの元気、元気でキラキラしているサウスポーは今のピンクレディのサウスポーよりも自分には魅力的に見えたのでした。
 モー娘のひとりが「家で練習していたら、あらピンクレディなら全部踊れるのよ」と一緒に踊ろうとした母親が「おかしいわねぇ」と振りを忘れていたり、体が動かなかったエピソードを披露していた。鮮烈に、強烈に今も記憶に残るピンクレディである。 懐かしのメロディで全国営業かけるのもひとつの方法だとは思う。
 総立ちでみんなで振りをやってもりあがるコンサートもよいとは思う。その時代に戻れる楽しい時間を多くの人に提供するのも立派なエンターティメントです。でも今のピンクレディ、それぞれに人生経験を積んで大人の女性になった二人が二人らしい新しい歌でヒットチャートに出て来て欲しいと思ったりもしたのでした。

|

« わかるかな? | トップページ | 北の花折々0725 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

 おっしゃりたいこと、とてもよくわかります(^^)。
 ピンクレディの二人は割り切って過去のヒット曲を歌い踊っていると思うし、今でも変わらないのは素敵なことだけれど、それだけで終わってほしくないですよね、同じ世代としては。いつまでも"現役"でいてほしいです。

投稿: Tompei | 2004.07.26 09:43

tompeiさんコメントありがとうございます。
未来への希望や夢と昔の思い出とどちらが重いかで若者か年寄りに別れるそうです。若者でいたいですよね。(笑)

投稿: | 2004.07.26 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/1040039

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクレディ&モー娘を見た:

» ピンクレディ&モー娘 [dress-up-smartly]
ピンクレディ&モー娘が夢の共演(スポニチ)  ピンクレディーとモーニング娘。の新 [続きを読む]

受信: 2004.07.25 10:51

« わかるかな? | トップページ | 北の花折々0725 »