« 父親が死んで2年後に生まれた実子 | トップページ | 北の花折々0718 »

NHK MUSIC BOX

深夜というよりも明け方。NHKでMUSIC BOXという番組をやっている。フジテレビでやっていた僕たちの19XXとほぼ同じコンセプトだと思う。ジャンル別の音楽とその歌が流行った時代の映像とを流している。BGVとしては最高である。今夜は1970年代日本のニューミュージック 結婚しようよ 岬めぐり ヒーロー ・・ なんていう曲が流れてつい見入ってしまう。JAZZを特集していた時もあり当時のニューヨークの映像と一緒に流れていてとてもよかった。不定期らしいが AM2時~5時に起きていることがあったら NHKも覗いて見てください。情報提供していた音楽箱というHPがありました(最近は更新さrていない模様)。 やはりこの番組はまったく不定期で時間もバラバラのようです。

|

« 父親が死んで2年後に生まれた実子 | トップページ | 北の花折々0718 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

昭和」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆

惑さんは、サザンオールスターズはお好き?
もし、お好きでしたら、今日(というか明日)
0時15分からテレビですけど、生ライブがあり
ますよ!

あ、マイブログリストに加えさせて頂きました
これからもよろしくお願いしま~す☆

投稿: メイリ | 2004.07.18 22:38

メイリさん(こと九州の黒木瞳さんとお呼びした方が良いのかな?(笑)) コメントどうもありがとうです。すでにチェックずみです。Gコード予約だとバレーボールの延長でずれたから危ないところ。これからもよろしくです。

投稿: | 2004.07.19 00:08

こんばんは。
今NHKでミュージックボックスってやってますねー。
私も好きです。
フジテレビの「僕たちの19XX」の時は高校生で深夜地方(田舎?)で一人はまっていました!
こういう感じの番組を深夜ウイスキーを片手に昔を懐かしみながら
見たいものです。
また来ますねー。

投稿: とおる | 2008.03.11 02:41

>とおるさん
19XXを高校生で楽しんだというのは60年代70年代の音楽が新鮮に感じた部分もあるのでしょうか。NHK MUSIC BOXは不定期にしかも一番視聴率が低そうな朝の3時頃に放送しているようで、何だこの番組は?と検索する人がいてアクセスログを見ると、あ、昨日は放送があったんんだとわかったりしています。時は世につれ世は歌につれ、
>深夜ウイスキーを片手に昔を懐かしみながら見たいものです。
同感です(笑)コメントありがとうでした。

投稿: | 2008.03.13 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/995095

この記事へのトラックバック一覧です: NHK MUSIC BOX:

» MUSIC BOX 1970年代邦楽 [☆組ウォッチャーとAMC活用日記]
今朝3時くらいに目が覚めて、NHKをつけていたらたまたま「MUSIC BOX 1970年代邦楽」なるものがやっていて、当時流行していた曲に合わせながら当時の様子... [続きを読む]

受信: 2005.02.16 08:48

« 父親が死んで2年後に生まれた実子 | トップページ | 北の花折々0718 »