« 北の花折々0527 | トップページ | 北の花折々0528 »

出た!種無しビワ

幼いときに思ったものです。この種はなくならないのかと。あのビワのあっさりした甘さとジューシーな感じは好きなのですが、種が・・・。
千葉県が世界初の種無しビワを開発したそうです。13年もかかって種なしビワができあがったようです。県知事自ら紹介する力のいれよう。ついでに、もうひと回り大きくなってくれないかなぁ。でも、本当にそこまでできたらそれはもう、自分が好きだったビワじゃないかもしれないけれど。種をなくすことが簡単にできるなら・・・ハマナスの種がなくなって全部実になったら・・いいなぁ。甘酸っぱくて美味しいんです。ハイ、食べられます。未経験の人はこの夏から秋どこかでそういうチャンスにめぐり合ったら是非試してください(笑)。

JNN top テレビのニュースを見逃してもここやあちこちで動画入りで見られる。便利な時代になったものです。

追記2004.07.04
NEWSのHPはLINKが切れていました。
毎日新聞は残っていました。 毎日新聞種無しビワの記事
開発に成功した千葉県農業総合研究センター ただ種無しビワの件はHP上ではありません。

|

« 北の花折々0527 | トップページ | 北の花折々0528 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


種無しビワ1本購入希望したい

投稿: 大島敬治 | 2004.07.04 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/664330

この記事へのトラックバック一覧です: 出た!種無しビワ:

« 北の花折々0527 | トップページ | 北の花折々0528 »