« 「こころうた」の風景 | トップページ | 北の花折々0526 »

見果てぬ夢

 朝のつつじの根津神社の写真を探してたどり着いたHPは 見果てぬ夢 というタイトルのHPだった。安田さんという61歳の女性が作られているというのにちょっと驚いた。 東京近郊の観光名所を訪ねていると、元気な高齢者軍団によくお目にかかった。3パターンあって、ひとつはスケッチを楽しむ軍団。それから地図を片手にリュック背負って軽い登山もOKという装備でウォーキングしている軍団。そうしてもうひとつがカメラを二つ以上首から下げて、三脚も持ってのカメラ軍団。2,3人ではなく6~8人くらいの集団になるとそれなりに目立つ。安田さんがそういう軍団に属して活動されていたかどうかは判らぬが、さらにHPまで立ち上げて公開しているとははっきりいって恐れ入った。60の手習いとは言うが、新しいことはもうなかなか・・と勝手に蓋をしがちな最近、人生 見果てぬ夢で頑張っていかなきゃなと思わせてくれたHPでした。

|

« 「こころうた」の風景 | トップページ | 北の花折々0526 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/654028

この記事へのトラックバック一覧です: 見果てぬ夢:

« 「こころうた」の風景 | トップページ | 北の花折々0526 »