« 日本一長い直線道路 | トップページ | 北の花折々0510 »

控えの加奈選手を映しすぎ!

 アテネ五輪バレーボール世界最終予選が始まった。昨日イタリア戦にフルセットで勝利した試合をテレビ観戦して盛り上がってしまった。メグと沙織はもう娘と同級生という歳なのでガンバレ、ガンバレの感覚。大友の額の汗をぬぐう瞬間のしぐさにさりげなく漂う艶っぽさとか、佐々木のどんなに華麗に決めても笑顔も見せずムダに派手な動きもせずすぐに試合を続けようとする姿に逆に感じる勝ちたいんだというすごい情熱とか、いいねぇ。ヨシ!。などと口に出しながらの観戦。マスコミがどう持ち上げようと自分が信じるベストのメンバーで試合を薦めていくという柳本監督のスタンスも勝負に徹していて素晴らしい。昨日も今日も大山加奈選手をフジテレビは執拗にカメラで追い映していたが、人気選手かもしれないが公式な試合の中継で控えの特定選手を人気があるからというだけで追うのは辞めてほしい。試合後にビデオを見たら本人が一番つらいと思う。そんなことは考えないのが今のテレビなのかもしれないが・・。
 まぁ日本でやっていて、観客は日本人なのだから、日本の応援がすごいのは仕方がないと思う。ただセットの間の時間や試合前の時間に、なんだかNEWSのコンサートみたいな大騒ぎや、モーグルの試合で選手の雰囲気盛り上げるためにDJというかアナウンサーによる実況というか、そういうのと同じようなことを会場でやっているようにTV越しに聞こえた。観客の応援はそれぞれの自由だが、主催者は両方のチームに対して公平であるべきではないのか?会場のマイクやスピーカー使って大きな音で日本の応援をやるのはいかがなものだろう?ホームとアウェイがあるサッカーや野球のように戦うチームとは二試合行い、それぞれのホームでやるというのなら許されるのかもしれないが、全ての試合を日本でやるようだし、韓国が行けなくなったりして後から「日本のやり方は・・・」と非難されないような運営であってほしいと思う。
 ニッポン ガンバレ!!

|

« 日本一長い直線道路 | トップページ | 北の花折々0510 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/566633

この記事へのトラックバック一覧です: 控えの加奈選手を映しすぎ!:

« 日本一長い直線道路 | トップページ | 北の花折々0510 »