« 遊具の撤去? | トップページ | イラクの人質と冬山遭難 »

ロッテ歌のアルバム

lotte.jpg
玉置宏の「一週間のごぶさたでした」で始まる日曜日の歌番組。お口の恋人ロッテの提供でお送りされていた番組である。グリコだけに美味しい想いをさせてなるかと玉置宏の司会ナレーション入りのミニCDつき。もちろんお菓子はガーナミルクチョコレートのミニ版が一箱入っている。ちなみに何が入っているかはあけてのお楽しみ。この箱には「小指の思い出」が入っていた。「京都の恋」「雨のバラード」なども個人的にはポイントが高い(笑)。
お菓子だけかと思ったら、なつかしのメロディでチームを組んで玉置さんの司会で「ロッテ歌のアルバム」と題してコンサートツアーをやっているのを知った。出演:玉置宏(司会)、三田明、井沢八郎、真木ひでと、フォーリーブス、今陽子、北原ミレイ、西城秀樹、麻丘めぐみ、伊藤咲子、柏原芳恵 が次々と歌ってS席6000円
 それにしても食玩は最近は昭和シリーズがずいぶん多いように思う。はっきり言って無駄使い。よく言えば趣味のコレクション。いずれにせよそういうものが結構売れるというのはほんの少しだけ財布に余裕が出てきたと見るのか、未来よりも過去を懐かしみたいのが今の世相と見るのか、ちなみに自分はこれはココログネタだと・・・。自分は戦争を知らない子供たちだったが、今の子供たちは昭和を知らない子供たちだ。彼らは生まれたときから何でもあって、でも、変化のないワクワクすることの少ない子供たちのような気がする。 そんな世の中にしてきた責任を問われる大人の一人になっている自分に驚いたりするが。昭和を知らない子供たちを日本はきちんと育てて来ているのだろうか?

文中Link top
OLDIES STATION
LOTTE
がちゃころどう

|

« 遊具の撤去? | トップページ | イラクの人質と冬山遭難 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

昭和」カテゴリの記事

コメント

私は湯原昌幸の「雨のバラード」でした。
本当は「バス・ストップ」が欲しかったです(笑)

投稿: マージ | 2004.04.09 23:47

コメントどうもです。そのうちミニDVDで、3分だけなつかしの番組の画像がついた食玩なんかもでてきそうですね。

投稿: | 2004.04.10 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/414611

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテ歌のアルバム:

« 遊具の撤去? | トップページ | イラクの人質と冬山遭難 »