« ほころぶ | トップページ | イラクの自衛隊はどうしてる? »

物干し竿の野鳥

sime1.jpg
 好物のひまわりのタネを籠に入れて窓に近い物干し竿につるしたら 背に腹は変えられぬ、用心深く近づいてきて物干し竿に留まったところをそーっとガラス窓越しに撮影できた一枚。シメと言う鳥。この冬に初めて置いた餌台をなじみにしてくれた一羽である。そのうち友人も連れてきて、南に行っていて帰ってきた友達にまで紹介してくれてこの4月はすごい消費量。そろそろ店じまい、また野山が雪で閉ざされる頃に招待しようかと思う。ただ人が住むところにしかいないという雀の可愛いさえずりではじまる朝は続いても悪くないかなとも思っている。風が冷たい日曜日の朝、雀がふくらんでいる肌寒さです。

文中LINK top
円山動物園

|

« ほころぶ | トップページ | イラクの自衛隊はどうしてる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/456364

この記事へのトラックバック一覧です: 物干し竿の野鳥:

« ほころぶ | トップページ | イラクの自衛隊はどうしてる? »