« すずめ軍団 | トップページ | 16000台の駐車場! »

ファイターズの応援にONちゃん

bbon.jpg
北海道内で今年最初のプロ野球となる北海道日本ハムファイターズ-ヤクルトスワローズのオープン戦を見てきた。タダ券があるけど誰かいくやつはいないかと誘いがあって見に行って来た。今日の試合は地元テレビが中継していて、そのテレビ局のキャラクターも応援に来ていた。北海道の人にはおなじみONちゃん。ファイターズのニューキャラクターBRITHKY THE BEAR「B.B」との2ショットを紹介しておく。人気者SHINJO君も実力者小笠原君も元気な姿を見せていた。頑張れファイターズ。そうそう傘をさして応援していたヤクルトファンがしっかりいたこともお伝えしておこう。シーズン中試合途中の19:30からは1000円で入場できるらしい。生ビール片手に生の試合というのも一興かもしれない。ただ東京ドームは山手線の内側だけれど、札幌ドームは街の外れなのがちょっときつい。
観客動員のためにはめちゃくちゃ広い駐車場用意して、安い駐車料金で、どうぞ車でお気軽にとなるとまた違うかもしれないと思う。ドジャーズスタジアムを訪れたことがあるのだが、その駐車場の広さはディズニーランド以上だったような気がする。北海道の野球場、地下鉄の利用者を増やしたかったかもしれないが駐車場は広くすべきだったように思う。

文中LINK TOP
北海道新聞

|

« すずめ軍団 | トップページ | 16000台の駐車場! »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/269975

この記事へのトラックバック一覧です: ファイターズの応援にONちゃん:

« すずめ軍団 | トップページ | 16000台の駐車場! »