« 銭金をゴールデンでやるのは・・ | トップページ | 毛がに »

こんどはリンゴポリフェノール

 リンゴに含まれるポリフェノールに、脂肪が体内に蓄積されるのを抑える効果があることが、アサヒビールと弘前大の長田恭一助教授のグループの共同研究で明らかになった。そうである。研究自体はそれなりに価値のあることだとは思うけれど

りんごポリフェノール飲料「アポリ」(これ一本でりんご2個分のリンゴポリフェノール!!脂肪をためない!)

 などと言うのが発売されそうな気がする。アミノ酸だぁ、お茶のカテキンだぁ、とまぁ次から次へと出てくるのは要は楽して痩せたい人が多いからなのだろう。バランスの取れた運動量に見合った適正な量の食事であれば太らないはずで、かつての日本人の食事や生活習慣はそういうものだったのだと思う。
 という話を声高に叫べるほどの体型ではないのだが以前どこかで見た一言は私の脳に鮮烈に焼きついている。

 痩せると言うのは基本的にひもじい思いをしなければならないということだ。

 蓋し名言というべきあろう。

P.S.「アポリ」はアップルポリフェノールの略でわくわく日記が健康飲料として登録商標していたりはしません。もし商品化されたものをみたらご一報ください。特許なら公知例になるんだけどなぁ。(笑)

|

« 銭金をゴールデンでやるのは・・ | トップページ | 毛がに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

脂肪燃焼スープ ご存知でしょうか?

★超簡単レシピ
材料  玉葱  (大)6個   セロリ      1束
    ピーマン(大)2個   ホールトマト   2缶
    キャベツ(大)1個   チキンスープの素 2個

作り方 
 野菜を食べ易い大きさに切り スープの素とトマトを一緒に入れる。水を浸す位入れ 2〜3時間煮込む。味付けは塩、胡椒 カレーパウダー チリ等お好みで好きなだけいつでも一日中このスープを食べて下さいスープを食べるほどカロリーが燃えます。
 どこが燃焼スープなの? と聞かれてもお答えできませんが効果バツグン! 実証済みです。材料の多さに驚かれた方は どうぞ半分の量で。痩せたオオカミ君には 必要ないでしょうが・・・
太ったブタ君・・\(_ _) 是非とも おためしあれ! (^_^;)

投稿: 伶 | 2004.03.27 21:35

伶さん ヘルシーなスープレシピありがとうございます。
このスープだけなんですね。これをおかずにご飯食べたり、パンを浸しながら食べちゃだめなんですね。少しさみしいからとスペアリブをいれたり、ウィンナーをいれたり、鶏のもも肉なんかいれちゃいけないんですね。(^_^;) 百歩譲って、豆とかじゃがいもみたいな野菜を入れるのももダメなんですね。  う~ん。例えば水だけ、いくら飲んでも良いと言われてのんで、お腹はもう水で一杯に膨れていても満足できないのと近いものがある、どこかひもじい気持になりそうなスープです。そういう意味では確かに効果はありそうです(笑)

投稿: | 2004.03.27 22:59

ひっ、ひもじい…
(ただいまミラクルダイエット中)
効果あるってことでしょうか?
その割には、まだ1kgしか減ってないんですけど(笑)

スープ、これに茄子とオクラを加えたようなものは、よく作りますよ。
ラタトゥーユと称して(笑)。

投稿: まりあ | 2004.04.03 09:37

まりあさん ダイエット頑張ってください。
バランスの取れた食事と適度な運動で一月に500g減らすくらいのダイエットがいいんじゃないですかねえ。
ラタトゥーユ?なるほど洋風けんちん汁という名前もよいかも。(笑)

投稿: | 2004.04.03 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/354318

この記事へのトラックバック一覧です: こんどはリンゴポリフェノール:

« 銭金をゴールデンでやるのは・・ | トップページ | 毛がに »