« シメが来た | トップページ | 2-0田中よくやった! »

39歳の会長

 わくわくする話をしたいと思っているのだが、なかなかそういうニュースもない。長島監督は大事には至らなかったようで一安心。自衛隊がウィルス対策支援小銃よりは消毒薬のほうが平和ではあるが、見方を変えれば細菌兵器対応訓練ともいえる。嫌な哀しい話ではないが、わくわくする話でもない。パソコンの世界最大の会社デルの創業者はマイケル・デル39歳で会長専念だそうだ。後は何をして人生過ごすんだろう。まぁ余計なお世話では有るが、ゲートウェイの後発で一見似たようなビジネスモデルでありながらデルは家庭から企業、大規模システムを担うハードメーカーになった。方や経営悪化コンパックに吸収されて消え去った。商売人としての才覚は次の何かを始めようとしているのかも知れない。マニアのパソコンからみんなが使うパソコンに変わって行く中でメーカーは何を提供するべきかが見えていた人なんだと思う。マイケル・デルが次に何か始めたらきっとそれは「買い」で間違いないのかもしれない。

|

« シメが来た | トップページ | 2-0田中よくやった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/265620

この記事へのトラックバック一覧です: 39歳の会長:

« シメが来た | トップページ | 2-0田中よくやった! »