« 女子マラソン一発で決めると儲からないのは誰? | トップページ | カワハギの肝は最高! »

グリコの戦略?

 実は昨日から仕事であわただしい出張で飛び回っている。昨日は大阪にいた。今日は瀬戸大橋を渡って香川から愛媛に入り松山にいる。道後温泉も 見て入ってきました。「坊ちゃん泳ぐのを禁ず」なんて掛札がしゃれでかけてありました。有名なお土産の「坊ちゃん団子」と「たると」はばら売りがあったので買って食したが、まぁあんこの塊。家族に嫌われそうなタイプである。愛媛といえばみかん、しかもポンジュース。我が家の定番ジュースである。四国限定でグリコのコロンとポンジュースがコラボレーションしていたので、それにした。それと生うどんである。四国 讃岐だからねえ。
 大阪でもグリコのお店というのが空港にあってなんだかみたことないのを売っていた。グリコはどうも地域限定とかオフィスの置き菓子とか、ちょっと怪しい路線を楽しんでいるふしが見える。すっかりグリコの話題になってしまった。グリコから紹介料はいただいていないがご連絡いただければ紹介料代わりの試供品は快く受け付けます。(笑)

というわけでこれは松山市内のマンガ喫茶から 瀬戸内のおいしい魚をたべさせてくれる居酒屋をサーチしたついでの書き込み。ツアーの添乗員ではないがバタバタと動きまわっている。 カワハギとか アジのおいしいのを食べて帰ろうと・・。ま、それくらいはね。(笑)

文中LINK top
地域限定お菓子の部屋
グリコ

TBLINK
net@valley グリコ コロン一個入り

|

« 女子マラソン一発で決めると儲からないのは誰? | トップページ | カワハギの肝は最高! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元祖は「夕張メロンポッキー」だったように思うのですが、北海道ってご当地シリーズの発祥地でしょうか?

仕事柄、けっこうはまってます、ご当地シリーズ食べ歩き。いいカモですね(笑)

投稿: まりあ | 2004.03.19 09:09

鮭ポッキーもありますが、あまりお勧めしません。ポッキーに鮭フレークをまぶした感じがリアルに再現されてはいますが、それ自体・・いかがなものかと・・(笑)

投稿: | 2004.03.19 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/314641

この記事へのトラックバック一覧です: グリコの戦略?:

» グリコ コロン一個入り [net@valley]
 コロンである。コロン一個入りがあるのだ。買うしかない(笑)  江崎グリコの [続きを読む]

受信: 2004.03.20 10:17

« 女子マラソン一発で決めると儲からないのは誰? | トップページ | カワハギの肝は最高! »