« 蘇我馬子宅発見!? | トップページ | さくらさくら@<桜.BLOG> »

アスパラガスのキティちゃん?

kity.jpg
何気なく土産物屋をのぞいたら、いやぁご当地キティちゃんのあることあること、びっくりである。白いスキーウェアというかダウンジャケットを着せたキティちゃんなら知っていたが、今や単にその土地ならではの衣装どころではなく、かぶりものまで着せられているようで、まりも、とうもろこしはご愛嬌でも、いか、カニ、じゃがいも、ホタテ そうして メロンにグリーンアスパラガスである。いやはやキティちゃんファン、キティラーは大変だなぁと思った。それより驚いたのはご当地カトちゃんである。カトラーというのもいるんだろうか?はげ頭の牛乳瓶の底のようなめがねかけたあのカトちゃんのキャラである。女の子にはご当地キティで男の子にはご当地カトちゃん?リクエストがあればご当地カトちゃん北海道版も載せることは可能だが・・。ご当地ミッキーとかご当地プーさんとかも売れそうだが、ディズニーはじゃがいもの着ぐるみに入ったミッキーは許さないだろうなとは思う。

ココログにもキティラーさんがいました。たくさんのご当地キティみてください。「Lele de Bossa」の秘宝館 です。 

|

« 蘇我馬子宅発見!? | トップページ | さくらさくら@<桜.BLOG> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

惑さん、こんばんわ。先日は私のページに遊びに来ていただいてありがとうございました。
なんだかバタバタ忙しくて、名前の所をクリックすればここに来られるということを、すっかり忘れておりました。
私はどちらかというとキティラーというよりも、あのキティが変な着ぐるみ着せられているのが面白くて集めている感じですね。
なんで同じご当地シリーズでもカトちゃんは集めようとは思いません。カトちゃんだと変な着ぐるみ着ててもそんなに違和感がないので。
それから、たぶんご当地ミッキーは無理でしょうね。頭につまようじ刺すなんて絶対許さないでしょうから。
惑さんはいろいろ面白い内容の記事をお書きになっているんで、これからもたまに寄らせていただきますね。

投稿: Meg | 2004.03.18 03:48

Megさんコメントありがとうございます。これはないんじゃないかという着ぐるみキティをみかけたらまたご紹介します(笑)。いまや世界のキティなので怪しいキティはいろいろ売られているようです。統一性のない雑文、駄文ばかりですがまたお寄りください。

投稿: | 2004.03.19 03:33

ラベンダーキティがMy Firstキティだったかな?

今年はご当地ドラえもんも参入して、ますます目が離せないご当地シリーズです。

多分、もうすぐWorldWideになりますよ、キティ。
既に韓国キティはいたし、台湾も人気だし、パリのプランタンでサンリオショップ見つけたし。

うーん、仕事のしがいがあります!(って何か違う(笑))

投稿: まりあ | 2004.03.19 09:06

初めまして、Akkeyです。

メロンはなんとなくわかりますが、アスパラガスってのが凄いですね。
わらしもこれから、気をつけてチェックするようにしようっと(^◇^;)。

投稿: Akkey | 2004.06.06 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/292429

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラガスのキティちゃん?:

» セサミストリートはテレビ東京で? [A Little Happiness]
3月いっぱいで放送終了が決まった「セサミストリート」ですが、4月からテレビ東京での放送(日本語)が検討されているとか。 またSONYPLAZAで撤収されていたセ... [続きを読む]

受信: 2004.03.16 09:04

« 蘇我馬子宅発見!? | トップページ | さくらさくら@<桜.BLOG> »