« 「酒鬼薔薇聖斗」の時代 | トップページ | MyblogList登録 »

さくらさん@<桜.BLOG>

sakura.jpg
 桜前線が発表になっていた。東京は3月18日。入学式を待たずに満開を迎えてしまいそうである。桜と入学式、東京だとわかる季節感覚だが東北以北は桜は5月、日本は広い。などと書きながら写真はおなじみ「さくら」こと倍賞千恵子さんである。桜blogという企画をやっていて中を見たら、桜金造が・・(笑)。あえて人を出すならこの人だろうと倍賞千恵子さんである。芯の強いけなげな女性という役どころは、はまり役。結婚しててもお兄ちゃんにおこづかいあげる妹なんてそうそういるわけがない。厳しい炭鉱、あらくれ男も多い中、そうそう一人でじっと黄色いハンカチ飾って待っていられるわけがない。でも倍賞さんが演じているとこの女性はそういう女性なのだと、そういう優しさ秘めた女性はいるのだと、そう思えてしまう。日本の花「さくら」の名前をあえてつけたのは山田洋次監督の気まぐれではないと思う。
 で、これをどこにトラックバックすればいいんだろう(笑)

|

« 「酒鬼薔薇聖斗」の時代 | トップページ | MyblogList登録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまい!
こういう「さくら」もありましたね〜。

投稿: うみ | 2004.03.12 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/286140

この記事へのトラックバック一覧です: さくらさん@<桜.BLOG>:

» さくらさん@<桜.BLOG> [<桜.BLOG>−Cherry BloGsom−]
 桜前線が発表になっていた。東京は3月18日。入学式を待たずに満開を迎えてしまいそうである。桜と入学式、東京だとわかる季節感覚だが東北以北は桜は5月、日本は広... [続きを読む]

受信: 2004.03.11 22:47

» さくらさん@<桜.BLOG> [<桜.BLOG>−Cherry BloGsom−]
 桜前線が発表になっていた。東京は3月18日。入学式を待たずに満開を迎えてしまいそうである。桜と入学式、東京だとわかる季節感覚だが東北以北は桜は5月、日本は広... [続きを読む]

受信: 2004.03.11 22:54

» 遠く遠く@ [花鳥風月]
外苑の桜は咲き乱れ このころになるといつでも 新幹線のホームに舞った 見えない花吹雪思い出す (lyric:槇原敬之) [続きを読む]

受信: 2004.03.11 23:54

» さくら御飯の素@ [静かに燃える海]
 さくらの炊き込みご飯の素です。  素の中に、桜の花と葉っぱが入っています。  炊き上がるとご飯が桜色に。  香りも桜の上品な香りがします。   ... [続きを読む]

受信: 2004.03.12 13:10

« 「酒鬼薔薇聖斗」の時代 | トップページ | MyblogList登録 »