« すごい天気はワクワクドキドキ | トップページ | 君の瞳に乾杯?  »

リアルタイム実写立体映像

 リアルタイム実写立体映像、SF映画では昔からおなじみの 立体映像のリアルタイム伝送。日立製作所のHPの写真を見るとあぁあれねと思い浮かべる番組や映画は人それぞれだと思うが。STARTRECなどでもよく見かけたような気がする。小さくてわかりづらいが女性のように見える。まぁ、リアルタイムで反応して動くもので、ぐるり眺めてみたいもの。となれば人間できれば女性がいいよねぇ。え?セクハラ?美しいと誉めているのだから許して欲しいと思うが、なぜかかがんで仰ぐように見たがったりしてはまずいとは思う。(どこまで見えるのか技術的に気にはなるが・・)ビジネス的には製品のモックなんていうのを離れた場所で情報共有するのにとても良いしかけだと思うし、これで双方向にするとか、様々な使い方も考えられていくのだろう。ディズニーランドなんかで楽しく使うしかけも面白そうだ。これで一儲けするのはどんなアイデアだろう。ワクワク楽しみである。

日立製作所

|

« すごい天気はワクワクドキドキ | トップページ | 君の瞳に乾杯?  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/229133

この記事へのトラックバック一覧です: リアルタイム実写立体映像:

» 立体映像ディスプレイ登場 [空をかすめる]
 日立製作所(執行役社長:庄山悦彦、以下:日立)は、このたび、360度どこからでも回り込んで映像を見ることができる新型立体映像ディスプレイ技術を開発しました。本... [続きを読む]

受信: 2004.02.24 17:10

« すごい天気はワクワクドキドキ | トップページ | 君の瞳に乾杯?  »