« 今日一番幸せな人 | トップページ | リアルタイム実写立体映像 »

すごい天気はワクワクドキドキ

 昨日から大荒れの天気である。雪降る中除雪してもまた積もるし、今回の雪は湿って重い。飛行機は飛ばないし、JRも遅れている。通勤、通学も大変である。でもこのぐらいすごいと仕事もせずに窓の外を眺めていたくなる。時折10m先が見えなくなるような横殴りの状態で吹雪いたりする。小路なんかは吹き溜まりでうねっていたりするのかも知れない。旭川は朝起きたら45cmの積雪というような個人からの情報もテレビで紹介していた。凄くていいなぁとか思ってしまう。台風で床上浸水、屋根や2階の窓から救援ボートを待つ姿や、暴風雨の中の台風レポートなどもちょっと憧れる。学校が臨時休校になったという幼少時の体験だけではない、凄い悪天候は少年の冒険心をくすぐるのだと自分では思っている。

|

« 今日一番幸せな人 | トップページ | リアルタイム実写立体映像 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも凄い風で地吹雪です。
ありますねー。不謹慎だとは思いつつ、こっちに向かっていた台風の進路がそれると微妙にガッカリしたりする事って(笑)。

投稿: マージ | 2004.02.23 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/225895

この記事へのトラックバック一覧です: すごい天気はワクワクドキドキ:

« 今日一番幸せな人 | トップページ | リアルタイム実写立体映像 »