« 月より大きなダイヤモンド | トップページ | 天皇の父、勘九郎がNY公演 »

台湾に雪像、今年はキティちゃん

 日本航空(JAL)グループが札幌で製作していた雪像二体が十八日完成し、保冷コンテナに入れられて十九日に新千歳空港を出発、成田空港経由で台湾に運ばれるそうである。写真もでていた。
 暖かい台湾、雪だけでも子供たちは大喜びなのだろう。ただキティちゃんというのはわかるのかなと一瞬思ったのだが、どうも認識不足のようで、下手すると日本より人気かもしれない。銀行が発行するカードや、台湾オリジナルキティちゃんグッズがたくさんあるようである。そういえばニューヨークあたりには怪しいにせものまであるという話を聞いたことが有る。キャラクタービジネスも凄いものがある。この前の青いレーザーじゃないけれど、キティちゃんをデザインしたサンリオのデザイナーも、200億くらいもらっても良いのかもしれないが、そういう雰囲気はない・・。

文中LINKtop
北海道新聞
誠泰銀行(MAKOTO BANK)
台北猫パラダイス
ジョブシャワー「中高生のためのお仕事未来図鑑」

|

« 月より大きなダイヤモンド | トップページ | 天皇の父、勘九郎がNY公演 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/212025

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾に雪像、今年はキティちゃん:

« 月より大きなダイヤモンド | トップページ | 天皇の父、勘九郎がNY公演 »