« りんご売りの声 | トップページ | 金の延べ板 »

猿かがみ

「猿かがみ」って知っていますか?平均的体脂肪率はどのくらいなんだと調べていたら太りすぎていないかどうかのチェックに「猿かがみができる」というのがあった。ご存知のかたも多いのかもしれないが自分はしらなくて、やってみたらものの見事に後ろにひっくり返ってしまった。

   ●足を揃える
   ●手は後ろに軽く組む
   ●膝が離れないようにお尻がカカトにつく位までかがむ
    (このとき踵(かかと)はあげないようにする)
   ●かがんだ姿勢を五秒保つ

猿かがみ・・できましたか?お猿さんが座っているイメージってこういう形ですかね。 結局、自分は膝は離れ、手は前にもっていってやっと・・という情けなさ、お腹の脂肪を減らさないとまずいようです。
今年84歳になる森光子さんが朝晩150回ヒンズースクワットをやっているとか。59歳になる吉永小百合さんは毎日1km、3時間泳いでいるそうです。衰えを知らぬ若々しいお姿はちゃあんとそれなりにの努力のたまもののようです。
 森光子さんはジャニーズのファンで一生懸命応援していて、時にデートもしていたりする話は有名ですが、運動とは別に若く格好良い彼等に想いを馳せるいつまでも若い乙女心も若さの秘訣のような気がします。
 少年のような気持を持ち続けるのも若さの秘訣ということになるでしょうか?わくわくすることありますか?冒頭触れた体脂肪率数、値的には標準範囲ギリギリ・・・でした。


文中LINKの TOP 関西テレビ( http://www.ktv.co.jp/)

|

« りんご売りの声 | トップページ | 金の延べ板 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/154574

この記事へのトラックバック一覧です: 猿かがみ:

« りんご売りの声 | トップページ | 金の延べ板 »