« ヒツジはどう配る? | トップページ | 芥川賞の感性 »

野鳥 ウィルス スキー 

2月7日(土)晴れ
 feeder(餌台)の屋根が吹雪で飛んでしまい、方流しから切り妻へ変えたのだが、それを境にぴたりと来なくなっていた野鳥が今日は雀が来ていた。なじみになりかけた店が急に建て替えしたら、まぁちょっと様子見になるのも まぁ人情(鳥情?)としては判らないでもない。雪を除けて餌を置いて早く来い来い野鳥。(やちょう)
 (う)ウィルスにやられたらしい見てもらえないかと甥っ子宅から電話が入る。義弟は電気屋ではあるがパソコンにはそう強くなく、自宅から会社にメールを送ったらウィルスでひっかかりましたよと連絡が入ったそうな。ウィルスチェックのプログラムも動いているのだが二年前に買った時から更新はしたことがない。もちろんWindowsUpdateも、時、既 に遅し。しかもちょっとたちの悪いやつで、自己増殖して全てのフォルダーにウィルスファイルが・・(-_-;)。こいつがHTML形式なのでこちらも手順を誤って今日は失敗、情報やツール仕入れて明日リベンジである。気をつけよう添付ファイルなしでもメ-ルでうつるウィルス。(うぃるす)
 (す)スキーをする。明日である。娘がスキーをする。これが「札幌国際スキーマラソン大会」に参加というちょっときくと凄い話なのだが学校の先生に強制参加させられるんだそうで、50,25,10,5kmのコースの5kmに参加という話である。いやだぁと言っていたのに今日も午後から説明会だか練習で行ってきて荻原選手のサインを貰ってきていて、話もした、爽やかで良かったとニコニコ顔。それはそれでよいのだが明日は札幌ドームに8時前に集合とかで送ってくれという話。なんとなく自分自身参加してみたい気もするがそれはまた別の機会に。前夜雪が降って晴れた朝、スキーで山の中を散歩などというのは良さそうな気がする。明日は送り届けたらそのまま甥っ子宅にリベンジである。 
 スキー(すき(い)?) の 次は き かな い かな?(笑)

|

« ヒツジはどう配る? | トップページ | 芥川賞の感性 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/175403

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥 ウィルス スキー :

« ヒツジはどう配る? | トップページ | 芥川賞の感性 »