« インベーダーゲーム | トップページ | りんご売りの声 »

いつ何処で落としましたか?

 ズボンの後ろに二つ折りにしていれている財布で日常は用が足りているのだが、俗に言う札入れというのも一応持っていて、そちらには常に30万くらいの現金は入れて持ち歩いている。などという夢は持っているが、滅多に使わないカード入れがメインの使い方で札が入っていることは少ない、給料日直後は分割してということで一時的に数枚の(断じて数十枚ではない)の紙幣が保管されたりもする。
 今日ふと、気が付くとその札入れがからっぽに・・ というより 1万円札一枚以外は空っぽに。え?そんなはずは・・家で出してどこかに置いたかなぁ。いやそんなはずは・・。財布はある。一万円札1枚というのがそもそも不思議・・。入っているなら数万円のはず、入れたよなぁ、あれ まだ財布にはいれずに家の引出しの中にあるままだったか。どうも情けないことにそうなってみると自信がない。どこかで抜き取りスリに遭ったか。家族のいたずらか。はたまた自分の記憶ミスか・・。とりあえずそこに入っていたクレジットカードだけは盗難、紛失で再発行を依頼した。どうもきつねにつままれたような事件が発生してしまった。 一応警察にも届けなければ、でも、家に戻って確かめてからにしよう。おっちょこちょいの自分はよくものをなくしたり、落としたりするのだが届けるときに思うことがある。きっとまた聞かれるなと。きちんと答えられないあの質問。

 「いつ、どこで落としましたか?」

それがわかっていたら自分で拾っているのだ。カードの届は良いのだがなくなった現金は勘違いや家族のいたずらでなければ100%復活しない・・・。痛い・・。でもいまどき抜いて中身をとってまた戻すなどというリスクを泥棒がとるだろうか。家に戻るとあって欲しいのだが、はっきり覚えていない記憶力の曖昧さも哀しい事実ではある。

続報をお待ちいただきたい、って いうほどの話でもないですね。所詮他人事。(笑)

|

« インベーダーゲーム | トップページ | りんご売りの声 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/146607

この記事へのトラックバック一覧です: いつ何処で落としましたか?:

« インベーダーゲーム | トップページ | りんご売りの声 »