« スボちょった。 | トップページ | 読書絵手紙コンクール »

火星人にやられた?!

 NASAの発表によると荒涼とした赤茶けた荒地の画像を送ってきていた火星探査車「スピリット」からの連絡が途絶えているらしい。生きてはいるようだがデータ送信がなされてないという情報である。
 いろんな原因や可能性が報告されているようだが、ここはずばり 「火星人にやられた!」 と考えるのはどうだろうか(笑)。あんな場所だから 滅多に人通りもないだろう。それでもレーダーのようなものでデータの発信が認識されれば、調査隊がやってきても不思議はない。 回収して分解する。 そんな高度な科学知識を持った宇宙人ではなくてもハゲタカかガラガラへびかそんなのがやってきて、つついたり、かじったりしてもダメになるだろう。
 あの蛸のような宇宙人が火星にはやっぱりいたのかもしれない。H・G・ウェルズの《宇宙戦争》を読んでそうか火星人というのはタコみたいな形なんだと小学生の頃わくわくしながら読んだのを思い出した。

|

« スボちょった。 | トップページ | 読書絵手紙コンクール »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/127401

この記事へのトラックバック一覧です: 火星人にやられた?!:

» 火星・・・ [こすもす]
火星探査車からデータ送信断絶 NASA「非常に深刻」によれば、火星からのデータ後途絶している.  火星探査車スピリットを管制している米航空宇宙局(NASA)の... [続きを読む]

受信: 2004.01.23 19:57

« スボちょった。 | トップページ | 読書絵手紙コンクール »