« 北の国から、許せないこと | トップページ | はなわ&テツandトモ ?? »

世界の美女

 この時期、「世界の美女」と言えば、JALの「A World of Beautyカレンダー」 である。つきあいのある旅行代理店が年末挨拶で持ってくるのが毎年このカレンダー。国内の出張がほとんどで国外なんてめったにないのだが、「世界遺産」なんかよりは、はるかに人気である。
 年末の挨拶で企業が配るカレンダーの中では十分に艶っぽいカレンダーなのである。数字だけの実用的なのや、名画シリーズ、風景シリーズなど応接室や家庭の居間に飾っても問題ない無難なものが多いなか、その大きさもあってかなり目立つ。
 集まったカレンダーは納会の日とかに社員の中でお持ち帰りされていくわけだが、改めてよく広げられているのだが、なかなかお持ち帰りされないのもこの「世界の美女」のもうひとつの特徴なのである。ブロンド美女や、エキゾチックな小麦色の美女が微笑む大判のカレンダー、お父さんは持って帰らない。彼女がいる独身の若者も持って帰らない。彼女いない歴の長い30代独身もあまりに似合いすぎて持って帰りにくい。
 それでもいつのまにかなくなるのだがそういう「世界の美女」それぞれの会社でどういう運命をたどるっているのか。会社に届いた「世界の美女」カレンダーをお持ち帰りしたことがある。ボタンon!「笑っていいとも」でやってみてほしい。(笑) それにしても「今年一年お世話になりました」と回って一月もしないうちに「今年もよろしくお願いします」とそれぞれ不在の中回って名刺を置いてくるなんていうのはせめて一回にできないものだろうか?

|

« 北の国から、許せないこと | トップページ | はなわ&テツandトモ ?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

LINKを貼ってから読むと・・「1967年の創刊以来、永く親しまれてきたカレンダーのベストセラーです。」ということでちょっとびっくり、36年前からあるカレンダーで、個人で買えるんですね。

投稿: | 2003.12.17 13:28

何を探しているのか見たいのか(笑)。この記事はよく検索結果でアクセスされています。JALのHPのURLが変更になっていたので、修正しました。昔の記事で結構LINKが切れている記事もあって、ブログの記事は生ものと見て腐ってしまったとあきらめるか、痛んできた部分はメンテをかけるのがオーナーの正しい姿か・・。結構LINK貼っているのでやりだしたら大変です。ブロガーの皆さんはどうしているのでしょう?

投稿: | 2004.11.04 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4833/31256

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の美女:

« 北の国から、許せないこと | トップページ | はなわ&テツandトモ ?? »